よみがえる秘宝伝説

2009.09.18
スポンサーリンク
サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

約19年の時を経て、ゲームボーイの名作「Sa・Ga2 秘宝伝説」が「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」として復活します。

最初この報を聞いたときは即購入のつもりだったのですが、冷静に一呼吸置いてまずは静観することに。下手をするとGWより希少価値のあるシルバーウィークの大半がこれで終わってしまう恐れもあるので…。

発表された画像を見るに、オリジナルの雰囲気が保たれているようでまったく保たれていないみたいですね。チェーンソー片手の魔界塔士ほどではないにしろ、もっと殺伐とした雰囲気があったはず。ミニドラゴン可愛くなりすぎ。メカ丸くなりすぎ。先生はOK。

適当な動画を覗いてみたら、戦闘のBGMが思いのほか原曲に忠実なアレンジだったので妙に嬉しくなりました。やっぱり惹かれるものはありますねぇ。個人的に好きだった大都会と江戸はどんな風にリメイクされていることでしょう。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク