光の4戦士

2009.12.12
スポンサーリンク
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

こちらもドラクエ9をやり込んだ影響で約1ヶ月遅れの購入です。「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」。やりたかったんだこれー。

世間はFF13が発売間近ということで、社内でもすでに予約済みの人や、PS3ごとの購入を考えている人もいます。
自分はといえばFFのナンバリングタイトルからはもうとっくに脱落済みで、先日も先輩の家で体験版をプレイさせてもらったものの、世界観の豹変ぶりに正直感触はイマイチ。もうとっくにFFは自分から遠いところへ行ってしまったように思います。

…という人のために作られたのが恐らく本作なのでしょう。
「光の4戦士ってFF3?」とか「聖剣伝説も最初はFFの外伝じゃなかったっけ?」とか、タイトルからそういう感想を述べれる人こそがまさにターゲット。レトロゲーマーを称する人種の食指が動かないわけがないのです。

世間の評価やレビュー等の情報は意図的にまだ入れておりません。無難な感じでまとまってるんじゃないかなーなんて控えめな予想もあります。年末は忙しいので、年内クリアぐらいの気持ちでのんびりとのめり込もうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク