期待少々不安甚大

2010.05.25
スポンサーリンク
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

本日、ファイアーエムブレムシリーズの新作が発表されました。
その名も「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」。まだ1分半程度の動画が公開された段階ではありますが、あの「紋章の謎」がベースになっていることは間違いなさそうです。

「紋章の謎」はシリーズの存在を決定付けたとも言える珠玉の名作で、自分自身、本当に馬鹿げたぐらい大袈裟には「青春を捧げた」と言っても差し支えないくらいやり込んだ作品です。もう思い入れとか半端ないですよ。

…だからこそ、期待よりも不安や恐怖のほうが勝っているのが正直なところ。「マルスの勝利を支えた影であった」という設定がもうすでに不安を過ぎらせます。烈火の剣のような軍師なのか、それともありそうでなかった第4次スパロボのような主人公の参戦なのか、詳細が明かされるのはまた先の話になりそうですが、とりあえず前作で挙げられている問題点は真摯に受け止めてほしいものです。

スポンサーリンク