ガゼルの嫡子

2010.07.15
スポンサーリンク
ガゼルの嫡子

ついに発売した「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」。仕事帰りに即買いして参りました。結局前作の「新・暗黒竜」のほうは見つからず。新シリーズは紋章からのプレイとなります。

今作の目玉となる「マイユニット」。聞いた段階から絶対アーチャーかアーマーナイトのどちらかでやろうと思っていたのですが、髪型を決めるときに飛び込んできたモヒカンにビビッときて、アーチャーに大決定しました。バレンシア大陸のボウナイトガゼルの嫡子という設定です。こりゃー確かに表に出にくい英雄でしょう。

現在まだプロローグの段階。前作で物議を醸したキャラクターデザインは初体験ですが、特に問題なく受け入れられそうです。変に萌え系に進まれるよりか全然いいですしね。

それよりも、オリジナルでは散り際にしかセリフのなかったルークやロディがしゃべりまくっていることに感動しています。リフも再登場したり、公式ではサジの姿もありました。影の英雄の話だけに、こういう影のキャラ中心にスポットが当たると嬉しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク