変わり身期待

2010.09.01
スポンサーリンク
サガ3 時空の覇者 Shadow of Light

GBサガ3のDSリメイクが決定したようです。
タイトルは「サガ3 時空の覇者 Shadow of Light」で、今年の冬の発売とのこと。

しかし世間の反応を見ると、やや「がっかり」が勝っている印象です。
というのも、先日オープンしたサガの公式サイトに「新作」の文字の空リンクがあって、それがいろいろ期待を含んだ憶測を飛び交わさせた結果、満を持して発表されたのがこれだから…とのこと。

サガ3はゲームボーイの中では完成度は高いし、良作なのですけどね。
ただ、皮肉なことにそういう完成度も含め「サガじゃない」というのが大方の厳しい意見。特にレベルの概念は、シリーズのその後を見てもつくづく「らしくない」仕様だったと思います。今回のリメイクではどうなる…?

ともあれストーリーは悪くなかったので、せっかく固定なのに空気だった仲間の存在感も含め、劇的な進化を期待したいものです。
個人的には名作のリメイクよりも気軽に手を出せる感じ。前作サガ2は躊躇しましたが、今作はすぐに買うかもしれません。

スポンサーリンク