夜一人で遊んではいけないRPG2

2011.08.26
スポンサーリンク
邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN

3DSのなんとかだープログラムはまだかとeShopをうろついていたらRPG特集がやっていて、昔はモバイルだからと見送っていたネクロマンサーの続編があったので思わず購入しました。800円でした。

■ 公式サイト
http://www.hudson.jp/dsiw/necromancer/jpn/

正式名称は「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」で、もちろんPCエンジンの怪作「邪聖剣ネクロマンサー」の続編です。千年後の世界が舞台となります。

もともとが携帯アプリなのでグラフィックは正直スーファミレベルなのですが、可愛らしいドット絵に対し、仲間の絵柄が思いっきりホラー漫画調でこの作品の雰囲気をよく表しています。水木しげるや楳図かずおを髣髴とさせますね。

続編なので、わかり辛い武具や魔法の名前が懐かしく、また最初の街の周辺の敵でティーフが出ることや、海岸沿いでは強めのレモラが出るところまで踏襲していて笑えます。最初のボスがフリンカムで戦慄が走りました。カップは出てくるでしょうか。ほか、「マイストの弓」という武器が手に入ったりも。

現在5人目の仲間が加わったあたりで、そろそろ敵の攻撃力が厳しいです。
今のところかなり満足しています。

スポンサーリンク