ドラクエオンライン

2011.09.05
スポンサーリンク
スライム肉まん

「ドラゴンクエスト10」が正式発表されました。業界はもう話題騒然といったところで、なんだかんだでドラクエの影響力を強く感じます。

Wiiでオンラインでと今のところ否定的な意見が多いようですが、9のときもなんで携帯機?と言われながらも結局あの大ヒットですから、今回も始まってみないことにはわかりません。
ただFF共々、オンラインゲームをナンバリングタイトルとして数えるのにはどうにも違和感が拭えません。単純に「ドラゴンクエストオンライン」ではダメなのでしょうか。

個人的にはそれよりも、11月下旬にファミリーマートから発売される「スライム肉まん」のほうに興味津々です。「まだベスのほうがピザまんぽくてマシだったのでは?」とか言われそうな色合いが、リピーター無視のキワモノ好き狙いとしか思えません。今年の冬はこれと復刻する「はちみつレモン」で攻めたいと思います。

スポンサーリンク