覚醒まで1ヶ月

2012.03.20
スポンサーリンク
ファイアーエムブレム 覚醒

来月に控える「ファイアーエムブレム 覚醒」の発売までいよいよ1ヶ月を切りました。
情報が出た当時は幻想水滸伝の最新作のような絵柄が好きになれず、安くなったら買うかもなーぐらいのテンションだったのですが、どうやら「マルス」を名乗る誰かが登場するということで、初代シリーズとの関連があるならば俄然話は変わってきます。

とりあえず公式のマルスを名乗る誰かの説明に「いにしえの英雄王を名乗る」とあるので、初代シリーズ一連の物語はかなり昔という位置付けなのでしょう。ファルシオンの記述からもタイムトラベル関連の設定が仄めかされていて、また仮面といういかにも洗脳されている風貌が興味を掻き立てます。姿形から女性では?なんて意見もあるようです。

主人公のクロムは「イーリス聖王国」という聞き慣れない国の王子なので、なぜそこにファルシオンが伝わっているのかも謎のひとつ。英雄戦争の数年後にアリティアは滅びてしまったとか、今更そんな末路は聞きたくないなぁ…。
ところでファルシオンてこの世にひと振りなんですね。外伝の存在は…?

パッケージの絵に勢いがあるので気に入っています。発売まで約1ヶ月。今後変に冷める情報が出てこなければ、結局発売日に買う可能性が高そうです。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク