シリーズ自体の完結?

2013.02.28
スポンサーリンク
レイトン教授と超文明Aの遺産

本日発売の「レイトン教授と超文明Aの遺産」を買ってきました。

今作はシリーズ6作目にして、過去編の第2シリーズの完結編という位置付け…のはずが、気付いたらシリーズ自体の完結編とのことで、思わぬ最終作に面食らっています。

またまたー、時間旅行のときだってそうやって煽ってたじゃないですかーと思ったら、あれはただサブタイトルに「最後の」と入っているから勝手に勘違いされただけであって、今回のような明言はされていませんでしたね。

この鉄板の人気シリーズをそう簡単に終わらすとも思えないのですが、一部ではマンネリ化との声があるのも事実です。ナゾトキという特殊なジャンルだけにシリーズとしての進化も難しく、このあたりが引き際ということなのかもしれません。
でも過去編で終わりというのもなあ…。スター・ウォーズも続編が作られるというし、もう三部作くらいはあってもいいのでは。

関連記事

スポンサーリンク