途中でクリアを諦めたゲーム

2013.05.30
スポンサーリンク

■ 途中でクリアを諦めたゲーム
http://woman.mynavi.jp/article/130530-028/

「マイナビウーマン」のこちらの記事の一部の回答がクスッときたのでご紹介。

■ ドラゴンクエスト
適当に走っていたら強いモンスターが出るゾーンにいて、脱出できなくなったから。
(徳島県/女性/27歳)

それは本当にドラクエなのでしょうか。

■ ドラゴンクエストⅤ
ボスが仲間を呼ぶので一騎打ちじゃないんだと気持ちが冷めた。
(東京都/男性/36歳)

こちらも一人ってこと?

■ ファイナルファンタジーⅣ
ラストダンジョンが長すぎてクリアできなかった。
(愛知県/男性/29歳)

それはむしろⅢのほうでは?

■ 邪聖剣ネクロマンサー
レベルを上げすぎたのか、キャラが弱くなってしまった。
(東京都/女性/31歳)

なんで弱くなる…?
つーか邪聖剣ネクロマンサーでレベルを上げすぎる女性ってのもすごいですね。

■ バイオハザード
怖いものがすごく苦手だったのに平気なふりをしていたら、友達が「地図を作ってほしい」と貸してくれました。一番最初に出たやつだったけど、とにかくすごく怖くて、結局館の1階部分だけがんばって、あとは難しくてできない、ということで返却しました。
(北海道/女性/32歳)

いろいろツッコミたくなるお話ですが、これを採用した編集者も相当です。

■ オバケのQ太郎 ワンワンパニック
普通に立っているだけでゲージが減り、クリアすることは不可能と判断。
(東京都/男性/33歳)

その判断はほぼ正解です。

■ ワイルドアームズ2
RPGでクリア寸前になるとそこで満足しちゃう病なので。
(愛知県/男性/37歳)

よりによってこれで発病するなんてー。

実際「クリア寸前になるとそこで満足しちゃう病」をこじらせちゃう人は結構いるようで、実際自分もこれまで何人か会ったことがあります。あとちょっとで終わりじゃん!と言うのは簡単ですが、確かにラスボスって強いのはもちろんのこと、それ以上に面倒くさい戦闘を強いられるものも多いですからねぇ。

そう考えると、自分が黙々とゲームクリアを重ねられるのもひとつの才能なのかなと前向きに考えたりもします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク