夜中に一人起きてせっせと月の光を集める皇帝さん

2014.01.06
スポンサーリンク
ロマサガ2 スヤァ…
ロマサガ2 ムクッ
ロマサガ2 キュー

というわけで、名作「ロマンシング サ・ガ2」の攻略を作成しました。
ほんと、これこそ今更中の今更で、他サイトのような詳細な解析を行っているわけでもないのですけれど、この攻略では「結局どういう順序で攻略したらいいのか」という情報を主軸に掲載しております。地域個々の攻略情報はたくさんありますが、全体を通した攻略というのは意外に見当たらなかったもので。まあフリーシナリオでこういう攻略を作成するのも野暮といえば野暮なのですけれど。

攻略方針はこんな感じ。全般的にいい子ちゃんで進みます。
ただ、できるだけ展開を安定させるには年代ジャンプのタイミングや年数を固定させねばならず、最終的に毎回250年ジャンプを強いるという恐ろしく面倒な攻略となってしまいました。もし参考にされる方がおりましたら、無我の境地で退却地獄をお楽しみください。

というか250年って飛びすぎですよね。その間に皇帝3代くらいは余裕でいるのではなかろうか。こういうツッコミが一番野暮ですね。そんなところもロマサガ2の魅力のひとつでございます。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク