たたかいだ!!

2014.01.11
スポンサーリンク
精霊神世紀フェイエリア

攻略タイトルそれぞれのPVには当然それなりの開きがあり、低いものでは月間でも数十PVくらいにしかならないものもあったりします。

当攻略サイトで言えばこのあたりが該当タイトル。これらは自分が好きというのはもちろん、「ネット上に攻略情報がほとんどなかったから」というのも作成の動機になっているのですが、いずれも「(タイトル) 攻略」の検索で最上位に表示されるにもかかわらずこのPV数というのは、当サイトの情報量が頼りない部分もあるにせよ、やはり「攻略情報がない=需要がない」という現実を物語っていると言えます。

そして本日、このリストに新たに加わるであろう攻略ページが完成いたしました。

「精霊神世紀フェイエリア」はメガCD初期にウルフチームから発売された独特の戦闘画面が特徴のRPGです。が、メガCDという機種の気高さから知名度は壊滅的であり、自分が調べた限りではレビューはあっても攻略情報を掲載しているページは現時点でひとつも存在しないという有様でした。同じメガCDの「VAY ~流星の鎧~」も似たような状況ですが、あちらはなぜだかiPhoneアプリにてリメイクされているため、こちらはさらにPVを下回ることが予想されます。

粛々と攻略情報を書き連ねながらも、正直「これを見る人がいるのか…?」という疑念が頭を離れませんでした。こういうものを作成しているときって独特の背徳感みたいなものがありますねぇ…。だがしかし、その僅かなPVの密度・満足度は、他の人気攻略タイトルよりも高いものになるはず! なる…はず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク