結局スマホ対応を施した

2015.04.29
スポンサーリンク
スマホ

いろいろと悩んだ挙句、攻略サイトに正式なスマホ対応を施しました。
ついでにこのブログにも施しました。

ネックであった一覧表は「横にスクロールさせる」という苦肉の対応をしております。
これ、iPhone であれば「-webkit-overflow-scrolling:touch」の1行で慣性の効いた快適スクロールをしてくれるのですけれど、少し古い Android だと「overflow:scroll」自体がバグで効いてくれず、jQuery 等で補強をするも、それでも動きがカクカクしい…というやや困った状況となっています。縦のスクロールすら効きにくくなることがあるので、そのような場合は両端を使うなり小刻みにタッチするなりしてみてください。ユーザー側にやや押し付ける形となってしまい心苦しい限りです。

また、Android は友人のお古(2.0系)をもらったのみで、最近の機種での確認ができておりません。このスクロール系を含め、うまく動いてくれているのを願うばかりでございます。

そもそも、iPhone でもすべてのページを確認したわけではありません。もし明らかにレイアウトが崩れていてお見苦しいページがありましたら、掲示板メールツイッター等に通報していただければ幸いです。

関連記事

スポンサーリンク