アリゲーム ‐ インペリアル サガ

2015.05.30
スポンサーリンク

■ インペリアル サガ
http://www.imperialsaga.jp/

ブラウザゲーム「インペリアル サガ」の事前登録が始まったそうです。
自分は生粋のサガっ子ですが、残念ながらソーシャルゲームやブラウザゲームは対象外。それよりも、ミニゲームである「白アリ軍団の来襲」にほんのりとハマッております。

■ 白アリ軍団の来襲
http://www.imperialsaga.jp/game/

アリゲーム

まあ~マウスの上下と左クリックしか使わない大変直感的なミニゲームなので、まずは一度プレイしてみていただければと思います。

ほぎ~

討ち漏らしの際、こういう台詞を発するあたり芸が細かくて素敵です。ほかにも、サポートキャラに宮廷魔術士(女)のエメラルドがいたり、コッペリアが巨神兵みたいなビームを吐いたり、ベアのパリィがほとんど役に立たなかったりと、いいところを突いてくれています。

ゲームバランスとしては、撃退数が1000匹を越えたあたりからガチな内容になってくるでしょうか。町の人と青アリの速度が同じだけに、テンパっていると混同してしまうときがあるので、よほど落ち着いているとき以外は町の人を含めて切り捨ててしまうのが無難です。特にデメリットはないし、無理して取得してもベアが出てきたらほぼ無意味なので。

必殺技に関しては、空振りなしの6撃目で「線切り」が、「線切り」でタームソルジャーを倒すと「音速剣」が発動します。「不動剣」は一度だけ出たことがありますが条件は不明です。どちらにせよ、「線切り」の発動を意識してのプレイが攻略のコツとなりそうです。

自己ベスト

ちなみにこちらがワタクシの自己ベスト。
一応言わせてもらうと、ちょうどプレイ中に本日の地震を食らって終了したので、もし平穏に進められていれば3000越えもあったのではないか…と、勝手に見苦しい想像をしています。まあ、壁耐久値あと1しかなかったんですけどね。

今後も事前登録の期限である6月15日に向け、あと3人のキャラクターが追加されるようです。シルエットを見ても全然わかりません。一番右は最終皇帝でしょうか?
また、現在ではヒラガに当たる隠しキャラも、期間に応じて追加されていくとのこと。いろいろと進化していくようなので、そのうちクィーンとの対決もあるかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク