アリゲーム第3弾 ‐ インペリアル サガ

2015.06.07
スポンサーリンク

■ 白アリ軍団の来襲
http://www.imperialsaga.jp/game/

アップデート入りました。第3弾は皆の予想通りユリアンでした。
ちょっと雰囲気違う?

ユリアン

ユリアン自体の操作方法はやはり変わらず。
サポートキャラのみ、以下のように変化しています。

  • エレン  … キック (一文字突きと同様?)
  • サラ   … でたらめ矢 (いつもの)
  • カタリナ … ウェイクアップ (前面攻撃) or ムーランルージュ (全体攻撃)
  • トーマス … ナジュの熱き血 (ほぼ全体を2回攻撃)

カタリナさんのムーランルージュも強力ですが、インパクトを含めてやはりトーマスの「ナジュの熱き血」が際立っています。見よ、この資金力!

ナジュの熱き血

ほぼ全体に2回攻撃という、劣勢を覆すに申し分ない性能です。「リブロフの青い海」とか「ポドールイの千の夜」なども叫んでほしかった…というのはさすがに望みすぎですね。

あと、心なしか町人が出やすくなった、というよりも3名前後でかたまって現れることが増えたように思います。出ないときは出ないので、総数は変わらず集中傾向になっただけなのかもしれませんが。

ポカポカ

隠しキャラはポカポカさん。
彼女を救出すると…

突撃!

ミカエルお兄様が「全軍突撃」をかましてくれます。
最近ちょうど攻略サイトのほうにマスコンバットの情報を追記したばかりなので、変な既視感がありました。全体に多段攻撃という、これまでの中で最強の攻撃方法です。

そして自己ベストは…出そうででない。4000匹を越えられそうで越えられない。
サポートキャラの運の要素があるとはいえ、このゲームの根幹はいかに「線切り」を使いこなすかだと思うのです。3000匹を越えてからの青アリの猛アタックや、タームソルジャーの縦並び槍連発には、素早く適当に4回切って「線切り」をぶつけるしかありません。切り回数は他の技やサポートキャラの攻撃でも加算されるため、今が何切り目なのかを常に把握し、望んだ通りのタイミングで「線切り」を出せないと4000匹越えは難しいのでしょう。残り約一週間。精進あるのみです。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク