アリゲーム第4弾 ‐ インペリアル サガ

2015.06.12
スポンサーリンク

■ 白アリ軍団の来襲
http://www.imperialsaga.jp/game/

アップデート入りました。いよいよ最終となる第4弾は…

アデル

え、誰?

アデル

どうやら彼こそが「インペリアル サガ」の主人公、半神のアデルさんだそうです。
キャラクター的にはナイトハルトとミカエルとルートヴィッヒを足したり割ったりした感じでしょうか。デフォルメのほうはアンサガのグレイに近い感じも。

サポートキャラや隠しキャラは、これまでのキャラの総出演となっています。
響きとして豪華ですが、総出演ということはつまり…

ベア

この御方も登場してしまうということです。

いやーもうベアさんのパリィなんてロマサガにおいては王道の微笑ましいネタなのですけれど、ある程度の撃退数に達しててんやわんやしているときに、一縷の望みを託して救出した町人からベアさんが出てくるのはさすがにキツイ展開です。2人同時とか3回連続で現れたときは軽く殺意が沸きました。もちろん確率は第1弾に比べて低いとはいえ、この実質ハズレであるベアさんの有無、「ベアさんが出るかもしれない」という事実は、プレイスタイル(大げさだな)に影響を及ぼすレベルの差だと思うのです。

さらには強力なトーマスやカタリナの出現率も下がるわけで、第4弾にして実質初の難易度上昇となってしまいました。こうなると、第3弾がいかに恵まれた状況であったか痛感します。自己ベストはもはや遠い空の彼方。パリィによって阻まれたも同然です。

ところで、いよいよ近付いてきた事前登録期間の終了を迎えると、こういう宣伝目的のゲームってどうなるものなのでしょう。結構な方がプレイしているように見えるし、シンプルながら完成度も高いと思うのですが、運営にとっては宣伝の役目を終えたからと、この一ヶ月にも満たない実働期間で消滅させてしまうのでしょうか。個人的に気になるところです。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク