FE外伝のリメイク発表に寄せて

2017.01.19
スポンサーリンク
ファイアーエムブレム Echoes

どれだけ待ったかこの報を。

そもそも「リメイク」というものの素晴らしさを知ったのが「紋章の謎」なので、じゃあ二作目の外伝はいつなんだと心をときめかせてから数十年、シリーズを追い続けて楽しみつつも、唯一ファミコンという家庭用の初代機に取り残された外伝を気に病んでいました。
そして「覚醒」の舞台に元バレンシア大陸が登場し、「これは、きた」と布石の手応えを感じたものの華麗にスルーされ、そこからまたさらに五年後の今年にようやくですよ。

これだけ待たされたせいか、FEダイレクト当日でも「バレンシア」「ドーマ」「ミラ」といった外伝ワードが出てきているのにもかかわらず、「またまた、これがスマホのFEなんでしょう?」と変な防衛本能が働いて、どれだけ映像が出ようとも「徹底的にリメイク」の言葉を聞くまで信じなかったくらいです。

本当にリメイクされるんだなあ。

ファイアーエムブレム Echoes

まだ初報なだけに、現時点での情報は限られています。

今のところ映像で気になったのはこのくらい。あと公式サイトの背景アニメでセリカが嬉しそうに階段を駆け上がっているのは、やはり2章のラストシーンですかね…。

発売が4月20日と思ったよりも早いので、これからどんどん情報が出揃ってくるのでしょう。とりあえずは生まれ変わったキャラクターたちを早く見てみたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク